我が子の成長に目を見張る・・・月刊ポピーを続けて3年で手に入れた読解力・集中力・数学

こんにちは。

家庭学習は何かしていますか?
我が家は幼稚園に入園するタイミングでポピーを始めました。

コロナの影響で入園が遅れてしまい、自宅で何かしていないと暇で暇で・・・私の方が参っていました。

私

子供とマンツーマンで

時間を潰すのって結構苦手で・・・

ママ友
ママ友

わかるわ。私も全力でママごととか

すごく疲れちゃうタイプよ。

そんな時、自宅でできる幼児学習の教材を探した結果我が家はポピーを始めることにしました。


うちの子にはとてもあっているのでこれからも続ける予定です。


今現在ポピーを続けて3年目に突入したのですが

  • 読解力がついた
  • 数字に強くなった
  • 集中力がついた

この3つの効果を強く感じています。

2022年度受講しているポピーってどんなもの?と興味がある方の参考になれば嬉しいです。

ポピー無料資料請求はこちらから♫








実際に取り組んでいる様子

最近は日付も自分で書きたがります。自分でかける文字が増えてくると自信がつくようです。

↓ この迷路、最初の頃は線がぐにゃぐにゃでいろんなところにはみ出しまくっていました。 

  
↓ 今では筆圧もしっかりして、はみ出す箇所もグッと減りました。

  
↓ ご覧ください、この筆圧の強さ。『る』と『ろ』なんですけど、一番左がお手本なしで自分で書く場所だったんですけど・・・・上手くないですか?(親ばかでしょうか。)



楽しみながら遊びの延長でポピーに取り組んでいるので、親子ともにストレスを感じることがありません。

楽しいあまりに何ページも取り組むので、親の方が疲れてしまうという嬉しい誤算もありますが。

私

うーん、嬉しい誤算♩

それだけ集中してるってことね

2022年現在のポピーの内容

今うちの子はあおどりに取り組んでいます。あおどりはわぁくんドリるんの2冊構成です。


\実際届いている内容です/

わぁくん

わぁくんは、遊びを通じて科学的な思考を育んだり社会的な視野を広げたりすることを目的に作られています。

私

先月は光と虹の特集で

大人でも興味津々でした!



わぁくんのコーナーでうちの子が大好きなのは間違い探し
侮るなかれ、結構難しいので大人でも夢中になってしまいます。



このように遊びの延長線上に集中力につながる要素がたくさん詰まっているのがポピーです♩



もう一つお気に入りのコーナーが絵本の朗読コーナー
QRコードを読み取ると3〜4ページのお話が流れます。

ページをめくる時にはチャイムで知らせてくれるので、子供も朗読の速度に遅れることなくページをめくることができるところも◎

私

その間、私は一休み♩

ドリるん


ドリるんは文字・数・言葉を中心とした教材です。
シールが充実していて、しかも間違えても綺麗にはがせて貼り直しできます。これは親子でストレスフリーのポイントですよ〜!!


ドリるんは、全ページドリルで、大体40ページあります。
40ページで大ボリューム♩

短い問題文を必ず読ませる(もしくは一緒に読む)こといつのまにか文章がスラスラ読めるようになっていました。そしてちゃんと理解もできています。

楽しんで問題を解きながら読解力もつくなんて・・・いいことづくめです♩



 

そして楽しく数字を数える問題も沢山。
飽きずに何度でも数を数え、数字が大好きな子供に成長中。

ありがたいです・・・。

紙媒体の付録

これはうちの子が気に入っている5月号のもので、遊びながらプログラミング的思考を育てる意図があります。

ゴールとなる行き先にたどり着くために、どのようのカードを組み合わせていけばいいのかを論理的に考えることで、プログラミング的思考を育みます

私

な・・なるほどねーっ

プログラミングとかわかんないから助かる汗

私

小学生になったら

プログラミングの塾も検討しなきゃだな・・・

なんて考えていたけど、こういうものを上手に

使って基礎を固めておこうと思えました♩

しかも2021年の10月から
プログラミング思考アプリの導入が始まりました




プログラミングの教室など通っていないので助かります♩

無料で資料請求してみる▶︎▶︎▶︎

受講価格

幼児ポピーは1,500円、小学ポピーは2,900〜4,000円、中学ポピーは5,000円〜5,300円


毎月の会費は上の通りですが、まとめて年払いをすると少しお得に。

私

うちはもちろん年払い♩


まとめ


悪い口コミでは、作りが単調であるとか簡単すぎるといったものがありますが、反復練習は大切だと実感しています。簡単すぎると感じる方は一つ上の学年のものを受講させてもいいと思います。

実際にダブル受講している方も多いそうですよ。それが叶うのも続けやすい価格のおかげ♩



私はポピーって値段がお手頃だからそれなりじゃないの?って思っていたけど3年続けてみて期待以上の効果を感じてしまったからこれからも続ける予定でいます♩



私はやってみて良かったから興味があったらみてみてください。
あ、サンプルは無料だから試しに子供の反応を見てみるのもいいかもですね。

ポピーの無料資料請求はこちらから♫































































































コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です